『ORGLORY 神宮前』特別な日のお供に[Silk Ribbon Tie]

 6 月といえば「梅雨」「父の日」「夏至」など 、祝日はないけれど意外とイベントの多い月です。

 神宮前店でもこの時期お客様との会話でよく出るのが結婚式の話題。

「6 月の花嫁」June bride(ジューンブライド)

1年でも結婚式の多いこの時期、そもそもジューンブライドって何?って話で、改めて調べてみました。


「ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。

意味や由来については諸説ありますが、


①ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ユノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせるという説。

②かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説。

③ジューンブライド(June bride)となる6月は、日本では梅雨の季節にあたりますが、海外ではハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行える季節だからという説。


なるほど。すっきり!


祝われる側にも祝う側にとっても特別なイベント。

新郎新婦は勿論、そこに参列するならいつもより華やかにドレスアップするのは祝う側も当然です。 

むしろ義務です。マナーです。

 簡単にいつもよりドレスアップしたいなら Silk Ribbon Tie  はいかがでしょうか?

先に入荷したSilk Narrow Tie」「Silk Bow Tieと同じ生地を使い 5 色展開で再入荷です。



オリジナルの綾の織り目が美しいシルクシャンブレー生地は経糸と緯糸の色味を変えているので生地に独特の表情があります。

特に緯糸にRedを使用した、A/Black,C/Navy,E/Greenは見る角度によって見え方が変わる玉虫仕様!

一気にいつものスーツスタイルが華やかになるアイテムです。

クリップでシャツの襟に挟むタイプなので、出先でサッと着脱が可能なところもオススメポイントです。



パーティー時など柄の入ったスーツを着用の際にも、無地なので悪目立ちせず、より一層スーツを際立たせてくれますよ






大切な人の幸せの瞬間を華やかにお祝いしましょう。

神宮前店 矢野




ORGLORY 神宮前店
OPEN12:00-CLOSE20:00
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-24-4 1F
03-3423-9368
mail jingumae@orglory.com
Instagram https://www.instagram.com/orglory_jingumae/

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

『ORGLORY名古屋』ジャマイカの夜明け

『ORGLORY名古屋』とにかくカッコイイ。理由などない(いや、ある)60年代のイギリスの労働者たちを支えたワークウエア。