『ORGLORY名古屋』ブレイシーズ(サスペンダー)のボタンって。

 新作のブレイシーズ(サスペンダー)

チャレンジしてみたい!でも パンツにボタンないけど!

そんな時は自分で付けてみませんか?

めんどくせーと思わず是非試してみてください。とっても簡単。

もちろん、オアグローリーのブレイシーズは

ボタンとクリップどちらでも対応の2WAYタイプですので クリップ でもOKですが、せっかくなら ボタン でクラシカルな雰囲気で決めてみませんか?



まずボタンは内側?外側?

スーツなどは全て内側ですが カジュアルの場合はあまり決まりはないようです。

前は内側で後ろは外側なんてオシャレ。

ワタシは全て外側が好きです。ボタンもレザー部分もチラ見せしたい!


次はボタン付け位置

ORGLORYのパンツはサスペンダー用のボタンがあらかじめついているものが多いので それを参考に。

間隔はボタンの中心から5~8cmくらい。


後ろは中心の縫い目から均等に。(写真のパンツはバックのループが2本あるので10㎝ほどで少し広め)


前は・・・バランスの良いところでw(ベルトループを目安にすると左右対称になります)



そしてボタン付け。

下手の長糸 という言葉がります めんどくさがって糸を長くとらないようにしましょう。必ずこぶができます。

そして割りばしを用意して ボタンとパンツの間に挟みます。



割りばしの厚みの分が糸足になって ボタンが留めやすくなります。

そのままボタンを縫いつい付けていき 3週ほど糸を通したら 

割りばしを外してその隙間に糸をぐるぐる巻きつけます。

この厚みが糸足になって ボタンが留めやすくなります。





こんなかんじで 是非 裁縫男子に挑戦してみてはいかがでしょうか。




名古屋店 熊野

Or Glory名古屋店
OPEN12:00-CLOSE20:00
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-14-3 エビスビル1F
052-222-3136
mail nagoya@orglory.com
Instagram https://www.instagram.com/orglory_nagoya/
※現在火・木定休

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

『ORGLORY名古屋』ジャマイカの夜明け

『ORGLORY名古屋』とにかくカッコイイ。理由などない(いや、ある)60年代のイギリスの労働者たちを支えたワークウエア。