『ORGLORY名古屋』LONDONは曇が多い



60’sロンドン。ストリートからいろんなカルチャーが生まれました。

Mods, Rockers, Teds, Skins, Punks・・・音楽のムーブメントとともに生まれ、それは常に若者の社会へのフラストレーション、反抗からでした。

特にファッションは音楽とリンクしながら根付いていきました。

音楽やファッションだけでなく アートや建築、映画 etc・・。影響を受けたものは数知れず。(という方は多いのではないでしょうか)


ロンドンにはそれぞれの歴史にまつわるストリーがあふれていますよね!

変わらない良さと変わりゆくものの良さ。

そんな文化の移り変わりや当時のムードを感じられるのがこの一枚!



BINDOに別注した LONDONショップコートです。

ORGLORY別注 BINDU LONDON SHOP COAT

piccadilly circus、trafalgar square・・・

チェッカーとライオンの柄をバックに ロンドンの名所がこれでもかと描かれています。

曇天のロンドンのイメージも出ていますね!


一見、アクの強そうなアイテムですが、

ラジオ体操に行くジャージの上に。が個人的なおすすめです。

ラジオ体操行かないかたは ちょっとコンビニまで・・・の時に是非。

スエット上下にさらっと羽織るの、かっこいいです。

コンビニまでと思ってたけど、ちょっとブラっとしてコーヒーでも飲んで帰るか。っていうのも素敵です。


BINDOは「文化と旅」をコンセプトとしたブランド。

スーベニールな図柄のオリジナルプリントで人気。

もともとバンダナでリリースされているロンドンの柄をキルティング仕様にし別注しました。



ところで ”Souvenir" はお土産という意味ではないそうです!(え?!)

英語で使われる”Souvenir"は

自分へのおみやげ という意味だそう。

他の人へのお土産は gift や present を使うそうです。


自分へのご褒美として さらッと羽織れるショップコート、いかがですか?

世界に数枚しかないアイテムです!



名古屋店 熊野

Or Glory名古屋店
OPEN12:00-CLOSE20:00
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-14-3 エビスビル1F
052-222-3136
mail nagoya@orglory.com
Instagram https://www.instagram.com/orglory_nagoya/
※現在火・木定休


コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

『ORGLORY名古屋』ジャマイカの夜明け

『ORGLORY名古屋』とにかくカッコイイ。理由などない(いや、ある)60年代のイギリスの労働者たちを支えたワークウエア。