『OR GLORY神宮前』 肌寒くなったから休みは家で映画観てるんですけど、面白かったのあります?

肌寒いと家にいることが多くて、ゲームと映画のルーティーンなんですが、映画をまたいろいろ観始めてきました。

その中でも戦争映画が好きなんですが、つい最近「プライベートライアン」を見直しました。

引用:映画.com様


1998年公開の第2時世界大戦を舞台としたスピルバーグ監督の戦争映画です。


映画史に影響を与えたと言われる名作で、とても有名な1本ですが

本編のストーリーは簡潔で分かりやすく、役者の演技、映像描写、製作秘話

どれを見ても素晴らしく、良い意味でも悪い意味でも心動かされ、考えさせられる映画です。


まだ見てないよ。って方はぜひ観てください。

Saving Private Ryan (Netflix)

冒頭で凄惨なシーンが出てきますので、ご注意を!


テレビシリーズならBand of Brothersが好きなので、いつか観直したいですね。



それはさておき、WW2の時にイギリスをいろいろな形で支援したのは、アメリカですが

そんな"アメリカ"、"アメリカ軍"に関係するオリジナルアイテムをご紹介



- OG Sateen Jacket -

color : Navy , Khaki

size : S , M , L


1950年代半ばから70年代まで米軍で戦闘服として採用されていた『 OG107 コットンサテンシャツ』=ユーティリティーシャツをORGLORY風にアレンジした1着です。


両胸にはオリジナルの部隊章とスクールジャケット生地を使用したネームテープ

洗うことで風合いの出る中肉のムラ糸バックサテンを使用し、ポリウレタン混でストレッチを効かせているためライトアウターとしては勿論、インナーにしても動きやすくなっています。


更に肩の動きをスムーズにするため背面肩部左右にダーツを入れています。

耐久性を向上させるために肩、アームホール、サイドから袖下、全て『ダブル・チェーンステッチ』の巻き縫いで縫製しています。


ポケットフラップ上部のペン差し込み用開口部、及びポケット内側ペンホルダーは仕切りをなくし電子タバコも差し込めるようにしました。

想像しているような、「身幅があって、日本人には不恰好に見える服」という物ではないです。

現代に合わせてモディファイし、よりタウンユースを意識したアイテムに仕上がっています。

 


アイテム名にJacketと入っていますが

インナーシャツとして着る場合は



パンツは、太すぎず細すぎずのテーパードシルエットがオススメです!

ex.)Balloon Pants(神宮前BASE) , Sta-Prest L/H Denim/Indigo


・OG Sateen Jacket / Navy / 38

・JQ Shawl Jacket / Brown / 38


アウターとして着る場合は




パンツは、細めのパンツがおすすめです。

スラックスなら9分丈のダブルで穿いてください。

ex.)Dress Tapered , BHL NW-1 , M.C Slim Denim


・OG Sateen Jacket / Khaki / 36 

・Round B.D Moleskin / White / S

・Silk Narrow Tie / Brown



古着慣れしていない方や試したことがない方には、最初抵抗があると思いますが

着ていくと下手なブルゾンを2着買うよりも自宅で洗え、通年使えるので便利なアイテムにです。


食わず嫌いしないで、店頭で1度試してみてください。


「何故、小斧部隊?」と思いました?

デザインソースはガチガチのミリタリーアイテムですが、ワッペンには戦争を肯定する意味合いを持たせたくないので

「ONE LOVE」を掲げ、音楽を通して政治・権力者と戦ったBob Marleyへのリスペクトをこめて、代表曲[SMALL AXE]より引用しています。

by orglory Designer



OR GLORY 神宮前 矢野


OPEN12:00-CLOSE20:00
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-24-4 1F
03-3423-9368
mail jingumae@orglory.com
Instagram https://www.instagram.com/orglory_jingumae/

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

『ORGLORY名古屋』ジャマイカの夜明け

『ORGLORY名古屋』とにかくカッコイイ。理由などない(いや、ある)60年代のイギリスの労働者たちを支えたワークウエア。