Corduroy3ピース揃いました。【Corduroy Prest ~シリーズ完結編】

 大変お待たせしました。

ベスト、ジャケットに続いてパンツが入荷しました。


Corduroy Prest




一番の押しどころ生地については、【Corduroy Vest編 】にて

苦労した縫製については、【Corduroy Jacket 編】

で書かせていただいています。

まだ読んでない方は是非ご覧になってください。



今回ご紹介する『Corduroy Prest』はORGLORYの定番商品、Dress Taperd Prestをスラックス仕様のハイバックスリット仕様にカスタムしています。

子供っぽくならないストレートシルエットをベースに修正しつつ、野暮ったくならないように、わたり巾・膝巾・裾巾バランスを取りながら緩やかにテーパードさせています。




くるぶし丈のダブル仕上げだった裾もフルレングスのシングル、5cmの太幅でステッチ仕上げに変更しています。

コーディネートに応じて従来のようなくるぶし丈で履きたい場合は、ステッチ位置で折り返していただくと簡易的にダブル仕様で履いていただけます。

ベルトループに加えて、サスペンダーボタンも装備しているので吊っていただくとよりスラックス感を味わっていただけるかと。






単品でカジュアルに着用していいただくのは勿論、先に発売中のジャケット・ベストと合わせてビシッとセットアップで着ていただけます。





上の画像ではシャツ&タイで合わせていますが、代わりにヘンリーネックやタートルのカットソーやニットなんかで合わせてもいいんじゃないかと思います。

アウターには3レイヤー系の軽め機能素材や、ラベンハムのキルティングアウター等のつるっとした生地感で合わせると見た目が重たくなりすぎないのでおすすめです。

逆にがっちり重厚感出していきたい時はツイード物やバブアー等のオイルドコート、レザーのハーフコートなんかもいいな。

想像が膨らみます。

重ね着を楽しめるのは冬の醍醐味です。
寒い寒いとネガティブにならず、寒さを楽しみましょう!

atelier佐藤

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

『ORGLORY名古屋』ジャマイカの夜明け

森作 x ORGLORY Happy Face