『ORGLORY 神宮前』 一件楽着


今回はいつもの商品紹介とはちょっと違う視点からのお話しです。

日によって暖かかったり肌寒かったりするので重ね着を変えながらコーディネートする事が多いせいか、ここ最近店頭でお客様と話をしていると色合わせの話になることが多い様に感じます。

新しく服を購入する時、あのパンツに合うかな?とか、中には何着たら良いかな?とか、

逆に前に似た色買ったけど全然着てないな。というケースもあると思います。

大抵の場合、このときのバリエーションは自身の着た事があるかどうかの経験値によると思います。

とりあえず迷ったら普段着ているものと近しい色、もしくは黒だったら無難になんでも合わせられるかな?という思考になる方が多いような気がします。

勿論、折角新しく買う洋服。出来るだけ着る機会が多いほうがいいですし、慣れているカラーの方が考えずに着れると思います。

所謂、仕事着や制服の様な服であればこ此れが正解なのかも知れません。

が、自分たちが取り扱っている商品たちは、『着ている人自身』が『楽しめる』服であり、それを提案できるブランドであり店でありたいと思っています。

我々スタッフはそれぞれが色々なお客様と接し、また普段から店内のマネキンやディスプレィとにらめっこしながら、

これがいいんじゃないか。こっちの方がもっと良いんじゃないか。

と楽しみながら、時には悩みながら日々頭の中をアップデートしています。

今まで着たことがなかったアイテムやカラーのバリエーションが1つ増えるとそれを使ったコーディネートも格段に広がり、楽しめます。

是非1つの選択肢としてご相談ください!


色合わせやコーディネートに以外にも、メンテナンスやケア方法など、なにかお困りのことがありましたらスタッフまでお声かけください。


きっと問題が一件楽着(落着)するでしょう。


おあとがよろしいようで。


OR GLORY 神宮前店 佐藤


OPEN12:00-CLOSE19:00
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-24-4 1F
03-3423-9368
mail jingumae@orglory.com
Instagram https://www.instagram.com/orglory_jingumae/

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

『ORGLORY名古屋』ジャマイカの夜明け

森作 x ORGLORY Happy Face