『ORGLORY仙台店』ModsSuits

 


イギリスの良き時代である60年代、当時のモダンな若者達のスタイルの一つでもあるイタリアンスーツがいわゆる『MODS SUITS』でしょうか。

当時は既製服も少なかったし、この時代は遊んだ仕立てのスーツが印象的だと思われますね。ルールがあるから外しも面白くなる、ファッションとしても楽しそうな時代で羨ましいなと感じます。

前の時代のイギリス上流階級を意識したスタイルから、他国のスタイルを取り入れイギリス流にした若者らしい感覚。

いつの時代も若者が先駆者としてストリートカルチャーを作る流れは変わらないですね。

そんなスーツをイメージした、長年ORGLORYの定番であり続けるスーツが『60’s Gabadine』。




他社でもやっているとは思いますが、大人の方も着用しやすい安っぽさが無いとこが魅力なMOSDSUITSです。

数あるブランドでもORGLORYのMODS SUITSは名作だと思います

それぐらいのロングセラー。

僕もお客さんとして初めてORGLORYに来店してみようと思ったきっかけがこのスーツでした!

そうゆう方も多いんじゃないでしょうか。

昔を思い出し再購入する方も多くなっており、学生の時着てたこのスーツを大人になってまた買い直して着るってゆうのも凄いですよね。それぐらいどの世代、ジャンルでもはまるスーツだと感じています。

持っていない方は是非、持っている方は新たにもう1着あってもいいんじゃないでしょうか!

おすすめです。

仙台店 阿部



ORGLORY 仙台店

OPEN12:00-CLOSE20:00
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-5-6 東一中央ビル 別館1・2F
mail sendai@orglory.com
Instagram https://www.instagram.com/orglory_sendai/

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ商品のご紹介 ORGLORY【Corduroy Vest編 】

森作 x ORGLORY Happy Face